茶の湯とは、茶と湯、である。

茶の湯とは、茶と湯、である。




b0044754_9432280.jpg





追記:

「茶の湯とは、ナニヤカヤ」などと言う前に。

茶、ということ。

湯、ということ。

を、深めておかねばなるまい。


茶がある、ということ。

湯がある、ということ。


それは、即ち。

緑と水、ということであり。

緑がある、ということ、水がある、ということであり。



それはまた。

即ち。


・・・ということであろう。




追記2:

ごくごく当たり前のことながら。

「ポスト311」

の今なら、広くみなさんにも味わって頂けるのでは?と思って、また自分自身でも改めて深めていきたい、と感じて、記す。



追記3:


・・・とは?


それは無論・・・である。


画像の茶碗の中に何が映っているか?

よーくみてごらん・・・
[PR]
by so-kuu | 2011-06-01 06:36 | 茶の湯とは… | Comments(0)
<< 茶の湯とは、茶の湯である。 美しいものにしか惹かれない ~... >>